スポンサーリンク

【無料で遊べる】ポーカーの練習は対人戦が一番!【ポーカースターズ】

エンタメ・ホビー

ポーカーを練習したいけど、身近にできる人がいないしゲーム相手だと上達する気がしないなあ・・・

 

こんな悩みの解決方法を紹介していきます。

 

  • ポーカーの上達にはやっぱり対人戦が一番!

  • ポーカースターズなら世界中の人と無料で対戦できる!
  • ポーカースターズで生計を立てることもできる!

 

ポーカーっておもしろいですよね。

 

手札の強弱だけが勝敗を決めるわけではない、あの駆け引きや緊張感が世界中のファンを魅了し続けているゲームで、スポーツやチェスなどと同様にプロも存在します。

 

そんなポーカーを上達したいと思っている人も多いと思います。

でもご時世的に集まりにくいことや、日本にはカジノもありませんし練習の場がないことが残念ですよね。

 

ちなみにポーカーがどんなゲームなのか知りたい方は任天堂がわかりやすく解説しておりますので、

こちらのページを参考にしてみてください>任天堂:遊び方<ポーカー>

アプリ・ゲームでの物足りなさ

 

そこで思いつくのがアプリやゲームでコンピューターと対戦することだと思います。

 

ですがやはり対人戦特有の駆け引きを味わうことは難しいので、いまいち上達に繋がらないことが残念になってきます。

スポンサーリンク

ポーカースターズなら世界中の人と無料で対戦できる!

 

ちょっとネットの世界に詳しい人だと「オンライン対戦があるじゃないか」と気が付いていると思いますが、どこで楽しむのが良いのかまで検討がついている人は少ないのではないでしょうか?

 

すでにサービスはいくつかリリースされておりますが、わたしのおすすめであるーカースターズを紹介していきます。

オンライン対戦はポーカースターズがおすすめ!

わたしも実際にポーカーで遊べる場所を探した結果としてたどり着いたのがこのポーカースターズになります。

 

実は歴史が深く2001年から運営を続けており、信用度は非常に高いです。またリアルマネーを賭けなくてもゲーム内通貨を利用できるので、完全無料プレイが可能です!

無料プレイでも賞金がもらえる!?

 

ポーカースターズ内では定期的にトーナメントが開催されておりますが、なんと無料で参加できるにもかかわらず賞金がもらえるものもあります

 

プレイヤーの本気度も上がりますので、ぜひ腕試し&お小遣い稼ぎでトーナメントへ参加してみてください!

ポーカースターズの遊び方について

 

PCでもスマホでもアプリがありますので、お好きな方をダウンロードしていただいて起動するだけです。

 

またゲームルールに関してもしっかり日本語で記載がありますし、無料プレイが可能なこともあって、わたしは習うより慣れろ!方式で、実際にプレイしてルールを頭に叩き込みました。

 

詳しくはこちらに詳しくまとめが書いてありますので、ぜひご参照ください。

ポーカースターズ やり方

スポンサーリンク

ポーカースターズで生計を立てることもできる!

 

もちろんポーカースターズ内においてリアルマネーをかけてプレイすることも可能です。

 

もしあなたの腕前が相当のものであればポーカースターズを使って生計を立てていくことも不可能ではないでしょう。

プロも存在する

 

ポーカーにプロが存在するように、ポーカースターズの中にもプロが存在します。

プロになってスポンサーがつくようになれば、より安定した収入を得ることができます。

 

プロの種類およびそのなり方は以下2種類あるようです。

Team Pro Online

主にオンラインでのポーカープレイヤーとして、SNS等を介して知名度を上げていきます。その後直接ポーカースターズにTeam Pro Onlineへの申し込みをし選考を受けて承認されると所属することができます。

Team PorkerStars Pro

こちらはポーカープレイヤーとして観客・プレイヤー間両者からの評価が高く、テレビ放映されるイベントのファイナルテーブルに進出できるような実力者に対して、ポーカースターズ側から招待の連絡が届きます。

現実的にポーカーで生計は立てられるの?

 

一般的にポーカーとはギャンブル=運の要素が強いゲームだと思われますが、ならばなぜプロが存在するのでしょうか?

 

実際日本のプロポーカープレイヤーの先駆けとなった木原直哉氏も、短期的目線で見れば運に左右されるのは間違いないが、年間を通した長期的目線で見れば勝ち越すことのできるゲームだとおっしゃっております。

 

ポーカーで生計を立てることは、簡単ではないにしても不可能でもないということが分かりますね。またトッププレイヤーにもなると獲得賞金総額が数千万〜数億という世界となってくるというので夢のある話ですよね。

スポンサーリンク

まとめ:ポーカーの対人戦練習はポーカースターズがおすすめ!

 

今回はおすすめのポーカー練習方法としてポーカースターズを紹介させていただきました。

 

特徴をまとめてみると

  • PCでもスマホでもダウンロードするだけで簡単に始められる
  • 完全無料で駆け引きあるプレイングを楽しめる
  • 無料なのに賞金が出るトーナメントもある
  • 日本語対応
  • 実力者・インフルエンサーになればプロになる道も開ける

こんな感じですね。

 

特に無料で遊べるうえに賞金ありのトーナメントに参加できるところがいいところだと思います。

始め方も簡単ですので、初心者の方も始めてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました